日常2

音楽とか映画とか本とかの感想と、日常について、つらつらと書いていきます。

2017年後半-2018年前半ライブまとめ

またもや日にちがあいてしまいました…。

誰が見てるかわからない日常ブログ。みなさんお久しぶりです。

 

最近は転職して半年が経ち、日々を淡々と過ごしています。

 

さてそんな状況下でもライブはたくさん行ってました!

社会人になると好きなことにお金が使えるのがいいことですね。

 

2017年はシシドカフカラルクの他に、ビバラロック2017、相対性理論(応答せよにはまった)、サマソニサカナクション(音響がすごくよかった!)、アーバンギャルドフラッシュバックワンマン(少女三部作が聞けて青春を思い返した…)、HYDE黒ミサ(一般公開で行けたのはよかった!Forbidden Coloursのカバーがよかった)に行きました。計8公演。人生の中で一番ライブに行った年かもしれない。

 

2018年はアーバンギャルドワンマンに始まり、ビバラとJAPAN JAMに行ってきました。まだ3回しか行ってないのでわりと少ないですね。今年もいろいろ行きたいものです。

 

特にアーバンギャルドは最近の曲とかわからないし、2017年のフラッシュバックワンマンが6年ぶりのライブ参戦でした。ライブ会場でアーバンギャルドが見えないくらい人がいて、すごい時の流れを感じた。あとふりの揃い具合がすごかったですね。

高校生のときにアーバンギャルドを聞いたことが今でも人生におけるカルチャーショック(言葉の使い方が合ってるのか不明)で、あれ以上の衝撃を今後音楽で受けることはないと思う。何年経っても色あせない病的にポップ痛いほどガーリーなバンド。よこたんは神。天馬氏は相変わらず、、、うん、、、

最近の曲だと「あたしフィクション」が好きです。

 

あたしフィクション

あたしフィクション

  • provided courtesy of iTunes

 

にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ