日常2

音楽とか映画とか本とかの感想と、日常について、つらつらと書いていきます。

2021年下半期ライブまとめ

お久しぶりです。

2022年になってから4か月が過ぎましたが、ここで2021年10月からのライブをまとめたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・10月

この月はライブ三昧の月でしたね。

 

まず、前回の記事でワクチン接種で行けないと書きましたが、接種日の日にちをずらしたことでパスピエのライブに行けました!!!わーい

4月に行う予定だったライブでしたが緊急事態宣言のため延期になり、10月に開催となりました。

この日のライブのコンセプトは、パスピエのメジャー1stアルバムである『演出家出演』の曲を再現すること。

『演出家出演』発売当時大学生だった私は何度もこのアルバムを聴き、パスピエの魅力にはまっていったのでした。

そんなことを思い返すと懐かしい気持ちでいっぱいになったライブでした。

演出家出演の曲はどれも名曲ぞろいなのですが…やっぱり△とかは盛り上がりました。

△

  • provided courtesy of iTunes

 

あとはシネマもよかったなー。

シネマ

シネマ

  • provided courtesy of iTunes

 

席が一番後ろだったのにも関わらずめちゃくちゃ近くで見れて、メンバーとの距離感も近くてなぜか少し緊張しました。笑

 

 

次にラルクの30th L'Anniversary Liveに行ってきました!!!

チケット争奪戦を乗り越え、なんとか10月は幕張のチケットがとれました。A席という一番遠いエリアの席でしたが。

セトリは5月のラピバとほとんど変わってなかったですが、the Fourth Avenue CafeとDRINK IT DOWNを聴けてよかったです。

the Fourth Avenue Cafe

the Fourth Avenue Cafe

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

DRINK IT DOWN

DRINK IT DOWN

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

しかし席からメンバーが全く見えず、人生で一番何も見えなかったライブでした。苦笑

モニターしか見てなかったかもしれません。。。

 

 

それから1週間後、今度はHYDEさんの黒ミサハロウィンパーティーに行ってきました!!!また幕張でした笑

ハロウィンライブに参加すること自体初めてなのですが、仮装はせずにフォーマルな格好で行きました。(まあチェック柄のワンピース着てただけですが…笑)

周りの熱気と、出演者が豪華なことと、オーケストラアレンジが素晴らしかったことが印象的でした!手越の女装は中盤までわからなかったですw

After Lightのオーケストラバージョンはかっこよかった。

(下のは原曲です。)

AFTER LIGHT

AFTER LIGHT

  • HYDE
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

・12月

11月は何もなかったのですが、12月はラルクのライブ3本行きました!

まずはさいたまスーパーアリーナで行われたライブ。

両日行ったのですが、席はどちらもメンバーが見える位置だったので安心しました。笑

懐かしい曲をやる枠にあったAs if in a dreamとBlurry eyesが聴けたので大変満足しました。

 

As if in a dream

As if in a dream

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Blurry Eyes

Blurry Eyes

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

そして代々木体育館で開催された12月26日のツアーファイナルにも参戦しました。

A席だったのでメンバーは小さかったですが幕張のときよりはましでした。笑

26日だったけどHurry Xmasやってくれたのは気分が上がりましたね!

Hurry Xmas

Hurry Xmas

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

そして最後に2022年の5月に東京ドームで2日間ライブをやることを発表して、このライブツアーは終了となりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2022年に入り、まだライブは行けてないのですが、4月にはパスピエ、5月にはVIVA LA ROCK2022とラルクの東京ドーム2日間、6月にはビルボードパスピエのライブに行く予定があります!

めちゃめちゃ楽しみな2022年。このブログでもライブ感想を書いていきたいなと思っておりますので、みなさんよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ