日常2

音楽とか映画とか本とかの感想と、日常について、つらつらと書いていきます。

平成最後の秋冬日記その①ー近況

2018年に入り、約半年ぶりに更新しています。みとです。

お久しぶりです。

 

2018年初めに今年度の目標を10個立てたのですが(毎年立てている)、

2018年終わりかけの今、10個中半分も達成していないことに気づき、焦りました。

その目標のうちの1つがブログを10記事書くというものでした。

せめてその目標くらいは達成したいな、と思い、

こうして筆不精ながら久しぶりにブログ記事を書いているわけです。

 

というわけで、2018年が終わるまでになんとかこの記事を含んであと9記事作成できたらと思います。

最早誰が見ているのかわからないこのブログ、誰が見ているかわからないからこそ自由に書いてしまいますが、ご容赦ください。

 

さて、近況としては前回の記事を書いた直後に会社でひと悶着あり、

転職して半年でまた転職する羽目になり、なぜかもといた業界に戻るという人生のとんでもない分岐点がありました。

このひと悶着については今でもトラウマなのですが、

この経験から、会社の体制がいかに大事なのかということが身に沁みました。

新しい職場に来て3か月くらい経ちましたが、体制としては前よりも断然いいので、あとは早く慣れたいなと思っています。

前の職場の辞め方があまりにも不本意だったので、時間が経つにつれて悔しさを実感してしまいますね。。。

 

あとは最近大学時代や小学校時代の友人の結婚ラッシュが相次ぎ(しかし式に呼ばれるような間柄ではないという…笑)、いよいよそんな歳になってしまったのかと思いますね。歳をとるのはいやですね。