日常2

音楽とか映画とか本とかの感想と、日常について、つらつらと書いていきます。

疲弊した7月

疲れた。ここ最近休職することになってしまい、お休みをいただいている。思い起こせば去年の7月も求職中だった。(だじゃれではない)

いろんなひとにいろんなことを言われたりいろんなことがあったりいろんなことを気にしなくてはいけなくて本当に疲れてしまった。私だって時には愚痴を誰にも見つからない、でもネットという荒波の中で言いたいときがある。

いろんな人から見た自分がどんな人なのか、本当にその人は私なのか、私ではない幻影なんじゃないかと時々思うときがある。かと思えばきっと私以外の他人にしか見えない私がいるはずだからその私が独り歩きしているんじゃないかとおびえることもある。何を言っているのか自分でもわからないけど(笑)こういう話題のときは必ずジョハリの窓を思い出す。(参考URLはこちら→https://lightworks-blog.com/johari-window

自分のことばかり気にする状態というのは、暇な時でしかないと誰かが言っていたような気がする。ということは、もしかしたら時間を持て余しすぎてこういう思考に至っているのかもしれない。もう少し有益な時間を過ごしたい、と思った。

有益な時間を過ごすにはお金が必要だ。お金を稼ぐためには理想的な職場が必要だ。で、理想的な職場は探せたのかなあ。自分の価値を発揮できるような職場なのかな。結局仕事がうまくいかないとプライベートまでうまくいかなくなるし、その逆もまたしかりと思った。

 

とにかく、わたしは疲れてしまった。ぷつっと糸が切れた。これからどうするかは何も決めていない。決めなくてはいけないことが多すぎて疲れる。