日常2

音楽とか映画とか本とかの感想と、日常について、つらつらと書いていきます。

平成最後の秋冬日記その②ーネタがない

9記事書くとは言ったけど、思った以上にネタがない。

今までネタが出来てから記事を書いていたのだから、いきなり今年中に10記事投稿しようなんて目標を立てても、それはネタがぱっと思い浮かぶわけがない。しかもあと1ヶ月で2018年は終わってしまうというのに。

 

ネタを書くために記事を書くのか、記事を書くためにネタを考えるのか、本末転倒な状態だ。でも個人ブログなんだからそこはゆるく今まで通りネタが出来てから投稿すればいいのに(しかも一応リアルの人には公開していないんだから適当でいいのに)自分自身で立てた目標を達成したいという超個人的な気持ちのために記事作成に勤しんでいる。

 

というわけでネタがない、ということもネタにしてしまったので、あと8記事何を書けばいいのか、これから考えていこう。