読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常2

音楽とか映画とか本とかの感想と、日常について、つらつらと書いていきます。

ラルクアンシエル25周年によせて

前にも書きましたがかれこれ10年以上ラルクアンシエルのファンをやっています。 先日の25周年ライブにも行き、冷めかかってた熱が再びあがり、ラルクの曲を聞いては再び感動する日々を送っていたので、 ブログにどうにか記事としてこの感情を昇華できな…

気持ちを吐き出すことと昔やりたかったこと

最近、気持ちを吐き出すことが難しくなってきた。 昔は言ってしまったことや伝わってしまったことに対して後悔をしていたのだが、近年は言えなかったことやうまく伝わらなかったことに対して後悔することが多い。どうしていつも空回りしてしまうのだろうと頭…

2016年後半のライブ歴と2017年ライブはじめについて

お久しぶりです。 前回の更新から半年以上経ってしまいましたね… いまだかつてないレベルで更新がはかどってないです。笑 2016年度後半は。。。 イエモンのライブのあと、12月24日のクリスマスイブにメリーロックという音楽フェスに行ってきました。名古屋に…

近況もろもろと相対性理論

お久しぶりです。 いつの間にかこのブログは開設1周年を迎えました。 おそらく今まで作成したブログの中で一番閲覧数が少ないと思われますが(リアルの友人に公開していないため)、まあ人目を過剰に気にすることもなくだらだらと書けるので当分このスタン…

デッドマンズギャラクシーデイズ

お久しぶりです。 明日から社会人2年目のみとです。 全然ブログを更新していませんでした。。。 プライベートのほうで、初めての一人暮らしやら、社会人二年目突入やら、 両親の離婚やらと色々とせわしないです。 引っ越し作業も完了していない中、春だとい…

お正月休みにラルクアンシエルのオリジナルアルバムを全て聞いてみた(3)

※(1)と(2)はこちら↓↓ 「お正月休みにラルクアンシエルのオリジナルアルバムを全て聞いてみた(1)」: http://mitomito1992.hatenablog.com/entries/2016/01/09 「お正月休みにラルクアンシエルのオリジナルアルバムを全て聞いてみた(2)」: http://mito…

お正月休みにラルクアンシエルのオリジナルアルバムを全て聞いてみた(2)

※「お正月休みにラルクアンシエルのオリジナルアルバムを全て聞いてみた(1)」はこちら:http://mitomito1992.hatenablog.com/entries/2016/01/09 それではラルクのアルバム曲の感想第二弾に移りたいと思う。 今回はyukihiro加入~メンバーがソロ活動に入…

お正月休みにラルクアンシエルのオリジナルアルバムを全て聞いてみた(1)

あけましておめでとうございます。管理人のみとです。 今年もよろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーー さて、社会人になって初めての冬休みだったのだが、その休みの間、L'Arc-en-cielのオリジナルアルバムをすべて聞こうと思い立ち、DUNEからBUTTERFLYま…

フジファブリックというバンドについて

近頃、12月24日が近づくにつれて、私はフジファブリックというバンドのフロントマンを務めていた志村正彦さんのことを思い出していた。 フジファブリックは日本のロックバンドだ。 「若者のすべて」という代表曲があり、この曲は様々なアーティストによって…

「意識が高い」ということについて

前に書いた「意識が高い」ということについて、今日は自分なりの考えを述べていきたい。 といっても、考えというものは誰かの影響を受けて構成されるものであると個人的には思うので、おそらく今回の「考え」も誰かの受け売りだろう。 「意識が高い」 この言…

パスワードと夏と掃除

私は社会人1年目である。 緊張しながらも1日を過ごしたあの4月1日から、もう4か月が経ってしまった。 学生時代とはずいぶん違う生活をしており、辛いこともあるが、それなりに楽しんでいる。 入社してから、パソコンを使って仕事をする機会が増えた。 …

ブログとSNSについて

ブログとSNSを比べたとき、比較的ブログのほうが好きだ。 SNSは交流することを目的とするけど、ブログは一方的にこちらが発信する媒体である。 だから、SNSに比べて人目を気にすることがないと個人的に思う。 思い返せば一番初めにネット上で人と交流した媒…

はじめてみよう。

というわけで、はじめまして。管理人のみとです。 ・軽い自己紹介 社会人やってます。音楽と映画と本が好きです。 ・主なブログのコンセプト ①管理人が日常で起きた出来事について考えたことをだらっと書く ②好きな音楽とか映画とか本とかについての感想 こ…